とりのさえずり

あまのいろいろブログ

ASMR作品150本買ったのでまとめたよ(R18)

この記事は、298Production Advent Calender 2020の3日目の記事です。

2日目の記事はこちら↓

naru-0530.hatenablog.com

 

はじめまして、あまです。

プロダクション初仕事でこんな記事ですみませんが、同人音声たくさん買ったので記念に自分の性癖をまとめてみようと思います。(は?)

たぶん面白くないので、同人音声好きな人か、気になる人か、キモい話が好きな人だけ読んでくれたら嬉しいです。

自己紹介

coins19のあま(@amagai_shiny)です。今年入部した新人です。

主にやっているゲームはシャニマス 、プリコネ、maimaiです。

f:id:bird_coins:20201202010840j:plain

シャニマス 名刺

f:id:bird_coins:20201202010456p:plain

プリコネのプロフィールカード

f:id:bird_coins:20201202010937j:plain

maimai

ゲームはこんな感じです、アイマス関係ない気がするけど...。あ、ナナシス好きだしプロセカちょっとやってます。バンドリはやめてます。

ゲームの話は好きなので、お話できたら嬉しいです。

 

アニメだったら、僕はごちうさのオタク(円盤とか漫画、その他タペストリー持ってたりする)なのですが、NEW GAME!とかアカメが斬る、ゆゆゆとか好きで漫画も持ってます。最近だとアサルトリリィや虹ヶ咲にハマってて曲も聴いてます。

かすみんかわいいよ〜(キモ顔)

同人音声のお話

さて本題とご報告があります。

f:id:bird_coins:20201202012205j:plain

DLsite Play

 

同人音声購入数150作品超えました!!!!!

 

僕が同人音声を買い始めたのは大学入学前ですから、1年9ヶ月で150作品...1本1000円前後のものが多いので、10万円は使ってる計算になりますね。こりゃあたまげた。

 

ちなみに同人音声は全てDLSiteで購入しています。購入してwebサイトからそのまま聴けるし、サイトも見やすいのでおすすめです。(追記:コミケでも買ってました)

 

せっかく150作品も同人音声を聞いているので、個人的によかった作品に関して話していこうと思います。

 

あまの気になる性癖とは

なんも知らん人の同人音声の感想を聞いても興味がわかないと思うので、まずはみなさん興味ないであろう僕の性癖を曝露していきたいと思います。

最も簡単で確実に性癖がわかるように、過去に購入した同人音声をジャンル別に集計しました。

 

あ、ここからだいぶえっちな話になるので気をつけてね

 

あまが購入した同人音声のジャンル

  • 純愛もの/ラブラブ:117
  • 純愛もの/ラブラブ(ハーレム):15
  • 逆レイプ:8
  • 逆レイプ(ハーレム):5
  • レイプ・陵辱系:1
  • なんか見下されるやつ、マゾ系:4
  • 風俗系:18
  • 赤ちゃんプレイ:2
  • 百合:3

あー集計疲れました。予想以上に純愛ものが多かったですね、陵辱系は試しに買ってダメでした。

どうしても可哀想っていう気持ちが勝っちゃって...。

 

うーんよくよく考えてみたら、そもそもジャンルというのが曖昧な表現でしたが、大きく分けてこんな感じです。とにかく女性から好かれるのが好きらしいです。

 

キャラクターで言えば、後輩,妹,同級生(幼なじみ)の順くらいで多かったですね。

 

150作品より多くね?と思うかもしれませんが、ジャンルは重複する作品もあるので合ってます。一作品でたくさんおいしいってことです。

それと、集計が難しくなるので、あくまでその作品中でメインとなるジャンルのみ集計してます。

赤ちゃん言葉でちょっと囁かれるだけで集計してたらキリがないので...。

 

ということで!これから紹介する作品はほぼ純愛ものになりますのでご注意ください!

まだ本題に入ってなかったのね...。

 

同人音声ってなによ

ついにきました本題ですが、作品を紹介する前に同人音声(ASMR)について紹介したいと思います。

 

同人音声(ASMR)はかわいい女の子に耳元で囁かれたり、耳掻きしてもらったり、耳を舐められたりしてゾクゾクするやつです。

 

R18作品が多いので、えっちなこともします。ボイスドラマみたいな感じかな、ご飯のそばに置けます。

 

なので、個人的にはそこら辺の音のクオリティ(ゾクゾク度合い)と、どれくらい作品の世界にひきこまれるかの音のリアルさ、キャラクター(声やセリフ)のかわいさに重点を置いてます。

 

ということで、これらの3つの評価ポイント(ゾクゾク、リアル、かわいさ各5段階)に基づいておすすめ作品を5作品紹介したいと思います。

本当はたくさんありますが、キリがないのは今回はこのくらいにします...。

あまの個人的おすすめ同人音声

No.1 私立耳舐め学園・・・お耳とろとろにしちゃうね・・・♪

www.dlsite.com

ゾクゾク:★★★★★

リアル:★★★★☆

かわいさ:★★★☆☆

 

これがASMRよ。

ぜひ一度聴いてみてほしい。

自分はゾクゾクしすぎて脇腹がこそばゆくなります、でもそれが気持ちいい...。

ASMRのすごさが体験できる作品なのでぜひ。

 

ちなみに発売日は2020年11月29日。

 

陽向葵ゅか(あまがみドロップ)さんの作品はどれも耳掻き・耳舐め音がとてもゾクゾクしてクオリティが高く、声の表現も豊かですばらしいです。

 

天知遥さんもなんでもこなせるオールマイティって感じで、いろいろな作品に出演されていますね、本当に声のバリエーションが多い。

No.2 家にあそびに来た妹の友達にお兄ちゃん先輩が挑発されてしんぼうたまらんお話

www.dlsite.com

ゾクゾク:★★★☆☆

リアル:★★☆☆☆

かわいさ:★★★★★

BGMありとBGMなしがあるのですが、個人的にはBGMなしを聴くのがおすすめ。BGMがあると声に集中できないので...。

ゾクゾク度とリアルさは控えめですが、とにかくかわいい。

後輩のなずなちゃんにからかわれるのがクセになる1本です。

No.3 コンビニ罰ゲーム

www.dlsite.com

ゾクゾク:★★☆☆☆

リアル:★★★☆☆

かわいさ:★★★★★

 

女の子とコンビニで深夜バイトして〜

個人的に掛け合いがとても好きで、聴いてて楽しいです。あとかなりえっちでかわいい。

 

とにかくご飯がすすみます。

 

No.4 7DAYSAFTER-オナ禁7日目の濃厚セックス-

www.dlsite.com

ゾクゾク:★★★★★

リアル:★★★★☆

かわいさ:★★★★☆

これぞASMRのハッピーセット

7日間あるんですよ?1回で7日楽しめるじゃないですか!

全体的にレベルが高いですね、ハマりすぎて10周くらいした気がします。1日に数日分まとめて聴いてましたが。

特に耳はむがとてもゾクゾクして良いです

 

いやーえっちな女の子ってかわいいなあ。

 

No.5 故郷の香り~幼馴染(キミ)の気持ちは湯けむりの中~

www.dlsite.com

ゾクゾク:★☆☆☆☆

リアル:★☆☆☆☆

かわいさ:★★★★★★

これはボイスドラマです。

 

かわいいよ

ああかわいい

かわいいよ

 

かわいさが爆発して俳句ができてしまいました。季語はかわいいです。

なんか星が一つ多い気がするけど、かわいいから問題ないよね!

ずっとかわいいので、癒されたい人向け。ストーリーがとにかく良いので、ストーリーがメインの作品かなー。エッチシーンはありますが、ご飯の隣に置くには物足りない気がします。

 

 

 

5作品だけ紹介すると言ったな?あれは嘘だ。(さすがに枠が足りませんでした)

あと3作品だけ追加させてください...。

No.6 純情彼女とのリアルえっち

www.dlsite.com

 

ゾクゾク:★★☆☆☆

リアル:★★★★★

かわいさ:★★★★☆

 

同人音声を聴き始めたい人には、テグラユウキさんの作品は絶対に聴いてほしいレベルでイイ。

目をつぶって再生するだけで、なんか気付いたらえっちしてるんですよね。

かわいい子と本当にえっちしてる感覚になれる驚きの作品です。

 

この作品ではほとんどないですが、同サークルの他作品では激しいプレイでベッドが軋む音が入ってたりして、本当にリアリティを追求していると感じられます。

 

No.7 やきもち彼女のしゅきしゅき囁きサプライズH

www.dlsite.com

 

ゾクゾク:★★★★☆

リアル:★★★☆☆

かわいさ:★★★★★

とにかくこやまはるさんの声が好き。

普段は行き当たりばったりで同人音声を購入するのですが、こやまはるさんで検索してまとめ買いした時がありました。

耳なめも結構息が多めでゾクゾクするので個人的には好きです。

あとストーリーが面白かったりセリフが良い。

 

こやまはるさんの出演作品の中にNG集が含まれているものが何本かあるのですが、それがめっちゃかわいくて好き。

 

こやまはるさんめっちゃかわいい

No.8 絶対にキッチンに立つ母に知られてはいけないJK妹と僕の近親相姦ラブラブエッチ

www.dlsite.com

ゾクゾク:★★★★★

リアル:★★★★☆

かわいさ:★★★★☆

 

個人的に、whispさんの作品は囁き声ナンバーワンです。

囁き声がとてーもゾクゾクする。

あと、あえてやばい状況でえっちしてるのがドキドキしてよくて、この絶対に○○してはいけないシリーズは面白いので好きです。

 

whispさんの作品はたくさんあって良いものも多いので、作品数でいえば一番多く持ってます。おすすめです。

 

おまけのあまサークル別作品購入数ランキング

ここでちょっと気になったので、僕が作品をたくさん買ったサークルトップ3を集計してみました。

  1. whispさん:23作品
  2. テグラユウキさん:8作品
  3. 知恵の実さん:7作品

whispさんが思ったより多かった。whispさんはクーポンがたくさんもらえたりそもそもの作品数が非常に多くて良いです。

テグラユウキさんは先ほどに挙げたようにとてもリアル。音ももちろんそうですし、セリフや間の取り方もゲームやボイスドラマっぽくなくて、とても作品にひきこまれてしまいます。

知恵の実さんはかわいい系の作品が多くて、癒しが欲しい人にオススメ。

おまけのあま声優別作品購入数ランキング

サークル別集計したなら声優別もやらなきゃいけませんってことでしてみます。

  1. 陽向葵ゅかさん:20作品
  2. こやまはるさん:17作品
  3. 涼花みなせさん、みもりあいのさん(同数):12作品

これはもうぜひ聴いてみてくださいって感じなので、涼花みなせさんとみもりあいのさんについてはおすすめ作品載せておきます。

 

涼花みなせさんのおすすめ

www.dlsite.com

 

みもりあいのさんのおすすめ

www.dlsite.com

 

最後に

あー疲れた。明け方に書いてるので大変なことになってるかもしれませんが許してください(そもそもこの記事書いてる時点で正気ではない)。

 

僕はいつか同人音声ソムリエになることを夢見て、これからもたくさん同人音声を買っていこうと思います。

 

ここまでしょうもな記事読んでくれた人がいるか分かりませんが、読んでくれてありがとうございました。

 

みなさんも同人音声買って幸せになりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいちゃったんだけど、ASMR(ゾクゾク・癒し音)のオタクよりも同人音声(ストーリー・エロ)のオタクだったわ。