とりのさえずり

あまのいろいろブログ

ハーゲンダッツをスーパーカップと間違えてシャニマスやった話

この記事は、298Production Advent Calendar 2020 の13日目の記事です。

 

前の記事はこちら↓

naru-0530.hatenablog.com

気付いたらボックスイベント終わってて悲しいです。ボックスイベントの報酬アイドルとてもかわいいですよね、好きです。

 

 

アドカレ3日目に記事を書きましたあまです。

初めましての方は、自己紹介だけでも見て欲しいです。

bird-coins.hatenablog.com

 

前回はちょっとセンシティブな話になってしまい、またアイマスに何の関連性もなかったので、今回は真面目に書きたいと思います。

 

ハーゲンダッツ=スーパーカップ

ちょっと前にアイスの食べ比べをしようということになり、目隠し状態でハーゲンダッツ、スーパーカップ、爽、牧場絞り、MOWをランダム順に食べて、どの順番で食べたかを当てるゲームをしてました。

そこで、ハーゲンダッツをスーパーカップだと言ってしまいました。

それが悲劇の始まり。

 

霧子のファン数7000万を稼ぐことになりました。

 

普段シャニマス (特に歌姫周回と言われる山籠り)をやらない自分にとっては地獄でした。

しかも霧子は担当ではない。かわいいけど。

 

担当以外で歌姫周回をしたシャニマス初心者の末路

私は常日頃から言っているのですが、シャニマス 初心者です。グレフェスはグレード5です。

なので、担当以外で歌姫周回をしろと言われると死にます。

そんな中で組んだ編成がこちら。

f:id:bird_coins:20201212042627p:plain

f:id:bird_coins:20201212042616p:plain

霧子罰走編成

反省の意を込めてこの編成名にしました。実際に使ったのは上のDa極です。

 

霧子は普段からプロデュースしていないので、当然exスキルは何もありません。しかも霧子のドルロはVi札だから札何も取れない。地獄。

 

Vi極にしろよと思うかもしれませんが、Viは恒常ですらまともなサポートがいません。

 

罰走でday5000万やって集計したのですが(残り2000万は隙間時間にちまちま周回してました)、スクショした画像がどっか行ってしまいました。

 

なのでうろ覚えですが、平均204万、時速800万くらいだったと思います。

5000万やるのに6時間以上かかりました。

 

自札無しDa極なので、歌姫VoViDa,ViVoDaの2位殴りでの火力不足による0,18負けがキツかったですね。釣りくれ

 

ハーゲンダッツとスーパーカップを間違えるとこうなるので、みなさんは日頃からハーゲンダッツを食べて味を覚えておきましょう。

 

 

まあ僕の舌によるとスーパーカップを食べた方が得らしいですが。

 

そろそろシャニマスの話もすることがなくなってしまいました。

EXスキル集めやすくなって虹作れたわ〜とかボックスイベントたくさんひきました〜とかはありません。

 

あ、シャニマスにはバンナムフェスがありますね。僕も現地かリモートかわかりませんが参加すると思うので、よろしくお願いします。

 

バンナムフェスと言えば虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が激アツなのですがご存知ですか?

曲がとっても良いので、興味がある方は僕のおすすめを見ていって欲しいです。

 

あまの虹ヶ咲おすすめ曲

open.spotify.com

ここら辺が僕の中で激アツです。

14曲も聞きたくねえよ!Spotifyなんか見たくねえ!!って方のためにピックアップして紹介しますね。

 

CHACE!-優木せつ菜

www.youtube.com

これは外せない神曲。現在放送されているアニメの1話、虹ヶ咲で最初に聞く曲ですね。

最初にこれ聞いたら虹ヶ咲すごいになっちゃうわ、そりゃあ。

 

無敵級*ビリーバー-中須かすみ

www.youtube.com

僕の一番好きなかすみんの神曲。かすみんの魅力がたっぷり詰まった曲です。

この曲を聞いて中須かすみってこういう人物なんだなって感じがしました。

 

とにかくかすみんはかわいい!聞け!!

La Bella Patria-エマ・ヴェルデ

www.youtube.com

これがエマ・ヴェルデか。

エマのどこまでも透き通る声はとても美しいです。花畑の真ん中で、雲ひとつない青空を見ている気分です。

 

Solitude Rain-桜坂しずく

www.youtube.com

桜坂しずくの曲はとても良いです。

Solitude Rainはもうすぐシングルが発売なのでまだフルで聞けていないですが、クセになります。他にオードリーという曲もすごい好きです。

そうよ私は 大女優〜

 

虹色Passions!-虹ヶ咲スクールアイドル同好会

www.youtube.com

きましたアニメop。やはりopっぽい。

虹ヶ咲は基本ソロ曲なのですが、全体曲も良いですね。全体だと"Just Believe!!!"とかも良いです。

サビ前の"一緒に歌おう!"がめちゃくちゃ好きだったり、"虹色Passions"や"描くCollors"の"s"の余韻が残るところがとても良いです。

てか虹ヶ咲見て欲しい。

 

他にもサビの入り方が天才級に良い"決意の光"とかりなりーの"ツナガルコネクト"とか愛さんの"楽しいの天才"、あゆぴょんの"Dream with you"とかいっぱいあるのですが、長くなってしまうので、先ほど載せたプレイリストの曲全部聞いてください!!!

 

シャニマスの話だと思ったら同じくらい虹の話してました、終わり。

 

 

 

 

 

僕と言えば同人音声なので、去り際に最近聞いたやつを置いておきます。

さすがに危険なので、バスでこれは聞けません。

www.dlsite.com

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。